あきるほどに、愛される!?華麗なるバレンタインの極意

記事内にプロモーションを含みます


女の正念場、2月14日。

時間・コストをかけて手渡す甘いお菓子は、彼にとって最高の贈り物であってほしいですよね。

 

 「私が彼に愛されている確証なんてないもの」

 「渡したところで、迷惑に思われそうだわ」

意中の彼の気持ちがわからないとき、こんな悩みで踏みとどまってしまうかもしれません。

ですが、バレンタインは自己満足。

 

愛に生きた作家、太宰 治もこんな言葉を残しています。

 

 「愛は最高の奉仕だ。みじんも、自分の満足を思ってはいけない。」

1年で唯一、愛をのせた贈り物があちらこちらでとびかうバレンタイン。そんな特別な一日のために、ココロと時間を目一杯込めて、ただただ彼のことを想って、プレゼントを追求してみませんか。



とびきり素敵なバレンタインの手順書

①おまじないをかける

 

 おまじないといっても、スピリチュアルなものではなく、自分を元気づけるためのもの。

 例えば、受験の前の日にはカツ丼を食べたり、結婚式のためにエステに通ったり。

 同じように、バレンタインのためにも心の準備をすると、勇気ややる気が何倍にもふくらみます。

 

 ・大好きな音楽をかけて眠る

 ・スマホの待受画面を新調する

 ・恋愛運を高めてくれる神社に足を運ぶ

 

  飯田橋駅の近く「東京大神宮」は、都内で人気の高い神社。東京のお伊勢さまとよばれ、恋愛にまつわるご利益で知られています。初詣は毎年行列に!

 http://www.tokyodaijingu.or.jp/

東京大神宮のアクセスとお守りやおみくじ!御朱印や参拝ルールも解説! | 神社お寺でご縁巡り

小さなことでもいいんです。

あなたが元気になれるおまじないは、なんでしょうか?

②贈り物をもらった彼を思い浮かべる

さて、おまじないで気分をあげたら次にすることは、贈り物探し。

一番大事なのは、彼のココロ。

 

彼が日頃どんな話をしていて、どんなものが好きで、なにに喜びをみいだしているのかを思い浮かべながら(妄想も織り交ぜて)どんなもので彼はにっこり笑ってくれるのか、ワクワクしながら考えてみましょう。

 

ここで、おすすめのバレンタインギフトを少しだけ、ご紹介します。

令和3年バレンタインおすすめのお菓子

1. 飾っておきたくなる美しさ「ホテル雅叙園東京 PATISSERIE「栞杏1928」」

https://www.hotelgajoen-tokyo.com/lien/choco

美麗なチョコレートは、あなたの印象を「センスの良い女性」にしてくれるでしょう。

天井画ショコラ「竹林」
二十・はたち

2. 印象深い青で演出する、特別な想い「ケルノンダルトワーズ」

https://www.felissimo.co.jp/choco/gcd522657/?xid=p_kwm_fc_522657&vf=73&bid=12310

フランスの小さな街、アンジェの青い瓦屋根がモチーフの青いお菓子。ナッツの香ばしさと甘いチョコレートが至福のひとときを生み出します。

幸福のチョコレート|ケルノン ダルドワーズ
幸福のチョコレート|ケルノン ダルドワーズ|缶の底にもかわいいイラストが。

3. ヘルシーなお菓子で、彼への思いやりをアピール。「料亭のちりめんナッツ」(下鴨茶寮)

https://www.shimogamosaryo.co.jp/shop/user_data/pages/chirimennuts

甘いものを食べている姿が似つかわしくない彼へ。

日本酒が好きな彼へ。

とにかく大好きな彼へ。

ちりめんナッツTOP
おいしい食べ方

4. ウィスキーがお好きな彼に。「名入れOK!ウィスキーミニチュアボトルセット」

https://item.rakuten.co.jp/kizamu/set-bottle-021/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_115_1_10000866

彼が、ボトルからそそぐたびに思い浮かべる、いろんな表情のあなた。

味覚と酔いが、愛を深める…?

③ココロを込める

  

おまじないでキモチをたかめ、

彼が喜んでくれそうなギフトも用意したら、

気持ちを言葉にのせて贈ってみましょう。

キレイな紙袋から、きちんと包まれた箱を取りだして、

紙袋の中を改めて覗いてみたときの、サプライズ。

可愛らしい手紙を添えてみましょう。

ひとこと添えたメッセージカードも暖かみがあり良いですよね。

https://omotejoshi.com/2021/01/05/%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e6%b8%a6%e3%81%a7%e3%82%88%e3%82%8d%e3%81%93%e3%81%b3%e3%81%ae%e8%88%9e%ef%bc%9f%e3%82%82%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%a6%e5%ac%89%e3%81%97%e3%81%84%e6%89%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d

お手紙セットは、ポップなものからエレガントなものまでいろんなものがあるので、とっておきのひとつを選んでみてくださいね。

 

これで、完璧!

バレンタイン、用意するのは彼にわたすチョコレートですが、そこでおもてなしのココロを存分に発揮できれば、モテモテな自分へまた一歩近づくことができそうですよね。

自分磨きなバレンタイン、おまけで彼の笑顔がみられたら儲けものですね。

鏡花